--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/19 (Mon) 丸石醸造

20100419021233
ここは名鉄東岡崎駅から徒歩20分のところにある。醸造蔵「丸石醸造」。

ここは場所がわかりにくくて、丸石醸造の前の道を通り過ぎて3キロ半くらい走ってしまいました。

「甲羅」と言う蟹を扱ったお店の裏手に顕在しています。

場所が分かりにくいのもあったんですが、今日は途中でパンクしてしまい着いたときにはもう終わってました。

片付ける中酒粕で作った甘酒や大吟醸、純米大吟醸のお酒をなんとか試飲!
ここの酒粕で作った甘酒は凄く飲みやすい味で美味しかったです。
お酒の方は、僕は二十歳になったばかりなのでなんとも言えませんがオススメは大吟醸。理由は飲みやすい口当たりで、甘味が強く単純に僕が好きな味だったからです。
後ここの甘酒はクエン酸が強いちょっと酸っぱい甘酒で面白かったです。(麹の甘酒)
ちょうど甘酒切らしたので買いました。

そしてなんとここは年4回。2、4、7、11月の年4回しか中を見れないんですが!今日は偶然にも4月の日に出くわせました!
間に合わなかったのが悔しいですorz
蔵が見れる蔵開きは年一回で、2月にあります。
できれば二月にまた来たいです。

ここでは大吟醸を両親とぬかどっ子さんにお贈りしました。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<伝馬の菓子屋 備前屋 | TOP | 今日は1日岡崎で過ごしちゃいました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お心遣いありがとう。 

ともひろ君が我が家を出発して、早10日以上経ちましたね。
岡崎の吟醸酒ありがとう。早速、解禁になった桜えびとスーヨーのぬか漬で一献傾けます。
天候も不安定な中、けれど今しかできない素敵な旅をお続け下さい。祝一路順風!!

2010/04/21 13:10 | ぬかどっ子 野中 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/57-e0b4a674

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

