--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/20 (Mon) 映画館で懐かしの出来事

昨夜、姫路にたどり着いた所で目の前にワーナーマイカルシネマーズが!
夜9時でちょうどレイトショーの時間かと思い迷わず映画館に飛び込みました。

17日から始まったトロンが見たかったのでもうワクワクしましたよ。
そしたら30分後のがちょうどありました。

小さい頃トロン大好きだったんですが、小さい頃は「トロン」と「ヴァーチャルウォーズ」の区別がつかず今じゃどんな物語だったのか覚えてなかったので、そう言う意味でもどんな話だったかと思い出すのにも本当に楽しみでした。
映画は3Dでした。
前に北海道でトイ・ストーリー3見た時の3D眼鏡があったので眼鏡は買わないですみました。
今年度トイ・ストーリー3が一番面白かったです!

トロンはスピード感、迫力、レトロなゲームの世界観やBGMがとても良くて楽しかったです。
昔のトロンがまた見たいです。

映画がクライマックスに入ると画面がいきなり暗くなりました。
最初はバトルシーンだったのでライトが壊れて暗闇で戦ってると言う演出かと思ったんですが、3分たっても暗いまま。。
どうやら映写機が故障したみたいでした。
場内がざわつき係の人を呼びに行こうと思ったら他のお客さんが先に呼びに行きました。

今は昔と違ってデジタルなので映写室に誰もいないみたいでお客さんが従業員に知らせないと誰も気がつきません。
音だけ流れる暗いままの画面が続きます。
デジタルなのにこんなことあるんだなぁと、驚きました。

映写室に係りの人が来て音が止まりました。
もう映画の雰囲気台無しですが、これもまた映画館の楽しみでもあります。

2分ほどしたら目の前で大太鼓を叩かれたような重低音と爆音が一瞬流れ、会場内がビックリします。
アメリカのホラー映画見にきた気分でした。

しばらく音が出ては止まり出ては止まりが繰り返されました。
従業員が何度も会場に謝りに来ます。

やっと映像が映ったかと思ったら静画で、スナップ写真のように映像だけ流れまた音がたまに流れます。

すると会場内の人達の多数が携帯でそれを撮影し始めました。
「おいおいこれは不味いだろう…」と思いすぐに従業員に知らせに行きました。
従業員がすぐに会場に入り注意に来ます。

上映3日目の映画のクライマックスの映像がネット等に流れたら大変ですね。
隣の席の高校生らしき方々も友達とブログの良いネタになるとか言ってましたが、写真を撮ってる方達はこれをディズニー映画だと分かってるんでしょうか?
僕にはとても恐れ多くてできません。

やっと映写機が治ると消えたシーンの7分ほど前から始まって、同じシーンを二度見てしまいました。

映画が終わり外に出ると出口で係の人が映画のチケットくれました。
これでクレーム等減らし、ネット等にも悪く書かれないようにちゃんと対策打ってるんだなあ‥と感心しました。
でもレイトショーで客数が20人弱だったから良かったですが、これが満席だったら大損害ですね。


とても楽しかったです。
それにチケット貰ったんで得しました♪
次は何を見ますかね?♪
そう言えばゴースト・バスターズの続編が出るみたいですがいつ上映でしたっけ?来年かな?

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<唐津の祖母 | TOP | Twitterにmixi>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ゴースト・バスターズまじ!?!?
絶対観に行きます!^^

2010/12/20 21:57 | すがや [ 編集 ]


初めましてー^^ 

今日、唐津で逢いました^^
女の子ですっ☆ミ
話とかしてないんですが(`∇´ゞ
分かりますか?

裕子さんから話
聞いてたんで、
逢えて嬉しかったです。

2011/01/05 19:33 | こずえ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/09 21:25 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ありがとう!

2011/02/19 20:00 | kanamaru tomohiro [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/305-ccb150ac

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

