--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/12 (Fri) 山形

仙台は、なんだかチェーン店ばかりでなんかジャンクでえらいつまらなかったです。
仙台は美味しい食事所探すのが難しいです。
ネットで「仙台の給食がヤバイらしい」と言う動画がはやっていて、どんな場所なのか気になってましたが、町に着てみると、動画の内容はマジなのかなあ・・・と思ってしまいました。

それから山形です。
山形は温泉がとにかく安い!温泉ワッショイ!です。
公共で温泉を管理しているところが多く、100円や200円がざらでした。
そして食事も楽しかったです。
ジャンルに飛んでいて偏ってない感じで、様々なお店がありました、蕎麦屋が多く駅近くにある老舗の蕎麦屋さんはとても美味しかったです。
山形の駅周辺は道路が広く人気も少ないのですが、ちょっと離れた所にある商店街は、道路が狭く人通りも多く活気がありました。
自転車道もあり、自転車も人もスムーズに移動できて、人通りは多いですがすっきりとした商店街でした。
入ってみたくなるようなお店が多く、いろいろ入ってみたかったです。

山形では携帯の買い替えや地図を受け取ったりして、結構長く滞在しました。
東京での仕事での友人のご実家が山形で、お祖父様が寒河江でサクランボ農家をやっていると言うので、紹介していただいて、お話を伺いました。

その後寒河江からそのまま新潟へと向かいました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<アシスタントのお仕事 | TOP | そして食中毒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/290-d546c502

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

