--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/04 (Sat) 帰ってきた札幌

昨日札幌へと入りました。
2ヶ月ぶりです。
随分とかかりました。

昨日は叔母の大ぞののご友人である北翔大学の浅井理事長と大西先生にお会いする為に北翔大学へと行きました。

お三方のご厚意でお世話になりました。

僕のお話をすると、大西先生の元教え子の方が今は札幌でイタリアンのレストランを経営なさってるとお聞きして、「行ってみます」と、僕が言うと「連れてってやるよ。今日行こう。」と、大西先生がお昼にそのお店まで連れて行ってくれました。

お若いのに札幌に4店舗も展開していて、味良くサービスも行き届いたお店でした。
僕も旅が終わったらイタリアの料理学校に行こうと思ってますが、ああ言う方にお会いすると更に意欲が湧きます。

食事が終わると「そこのホテルとったからそこに泊まりなね。」と、目の前のホテルを指差しました。
なんと僕にホテルをとっていただいたのです。
思わぬサプライズで驚きました。
昨日は昼から激しい雨だったので、とても助かりました。
至れり尽くせりで感謝しきれません。
本当にありがとうございました。

ホテルに荷物を置いたらまだ3時だったので、歩いて遊びに出かけました。
映画でも見ようかと思ったのですが、見たい映画がやっていなかったので、ゲオでDVDを借りてネット喫茶で見ました。
「アリス・イン・ワンダーランド」と「マンマミーア」見ました。

旅の前 | trackback(0) | comment(0) |


<<桃の漬け物と秋の訪れ | TOP | 9月2日 石勝樹海ロード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/275-2f3bd70a

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

