--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/27 (Fri) ダニが付いてしまった

遂に恐れていた事が起きてしまった。


寝袋にダニが付いたのだ。
今日の朝起きたら足に噛み後が沢山ついていた。
4ヶ月以上旅していて、ダニが付かない方が可笑しいくらいで、いままでは運が良かったと思う。

なので今日は寝袋無しで寝ている。
寒いのでレインコートとフリースを着て、ブランケットで寝ます。
いつも枕にしているフリースもブランケットも使ってしまっているので今日は枕なしです。

最近道具にトラブルがよくおきます。
実はこないだ知床の岩尾別では、ストーブからガソリンが漏れて、辺りが炎上…踏みつけてすぐに火は消せたんですが、ガソリンをゴトクに送るポンピングの部分が溶けてダメになってしまいました。
それから次の日までは使えましたが、その後折れました。
釧路でガスストーブを買って、今はそれを使っています。
摩周湖の近くにある神の子池に向かう砂利道を走っていたら、フロントバックをキャリアに固定していた部分が破れてしまって、今はただフロントキャリアに乗せている状態。

それだけではなくて、こないだ酋長の家で働いたときは、靴下一足とナンプラーを無くしてしまいました。
網走に行く途中では、月ヶ瀬の小川さんに頂いた水筒が無くなってしまいました(多分走ってる途中で落とした)。


ダニをなんとかしなくては、寝袋使えなくて風引いて不眠症なってしまいます。家なら掃除機かけるかドライヤーでなんとかしますが、どうすればいいんだ??
薬局いけばなんか退治できそうなグッズとか売っているのだろうか?

今日は釧路~浦幌と言う場所まで来ました。
本当は帯広まで行こうと思っていたのですが、途中食事しに入ったお店でワンピースを2時間ちょっと読んでしまい諦めました。
帯広までは後50キロちょっとです。

今日は66.90キロ走りました。
浦幌の道の駅で寝ます。
夕飯はパスタ作りました。
野菜しか入ってないパスタで、味は美味しかったんですが、すこぶる物足りなかったです。
トマト、ナス、ピーマン、ローズマリー、オレガノ。
肉も魚もバターもなかったんで、玉ねぎとろけるまで炒めてコクを出しました。
後、味噌入れました。
知ってます?トマトに味噌って良く合うんですよw
邪道だけどオススメです。

旅の前 | trackback(0) | comment(1) |


<<この木♪なんの木♪気になる木♪ | TOP | まだ釧路ですよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ダニはオーデコロンが嫌い 

 我が家は古家、その上くさむらがあり、毎年ダニが出ます。

 家族はアレルギー体質でバルサンを使えません。

 オーデコロンを身の回りに吹き付けて寝ると噛まれないですけど.....。

2010/08/28 00:29 | YUしゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/270-b917ce76

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

