--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/20 (Tue) 旅人の大宴会


一昨日は友人ムーミンと港の湯温泉に行き、1日を潰しました。
卓球したり高校生を捕まえてトランプしたり。
寝床の稚内にある防波堤ドームに2人で戻ると、なんと利尻島で会ったメンツがみんな居て、テントを張っていましたw
やっぱり旅人は皆寝床が一緒ですね。

ちょうど皆礼文島から帰って来たところでした。

そしてせっかくまた会ったし、人数も集まったし、僕の料理が食べたいとの意見もあり、稚内市場は魚貝が安いので次の日買い出しに行って、宴会をする事になりました。

ホタテと甘海老をたっぷり入れたシーフードカレー。野菜は玉ねぎ、人参、じゃがいも、ナス、トマト。
野菜もたっぷり。

ホタテのパスタ。
ホタテの小さな貝殻付きのB品が安かったので、ホタテのパスタ。
最初はホタテとレタス、しめじ、まいたけ、バター、オリーブオイル。
次はトマトベースにして、その次はレタスとホタテ。

ご飯はムーミンに炊いてもらいましたが、良く炊けてて感動しました。
あの炊飯器ですらご飯が炊けなくて、料理の'料'の字も分からなかったムーミンが、同時に五つのハンゴーを別々のコンロで、綺麗に焦げなく、芯なく炊いたんです。
今度は炊いてる途中で蓋を開けなければ完璧です。


他にはホタテと甘海老、茸のバターソテー。

人数は14人の大宴会となりました!

とても楽しかったです。
残念ながら写真には14人入ってないんですが、そのうち一眼レフのほうで撮ったのでパソコンであげます。


そして今日は遂に日本最北端の地、宗谷岬に行きました!
遂に来ましたね!
次は最南端です!
いゃあ‥遠いですねwww

今日さるふつと言う場所まで来て道の駅のソファーで寝てます。
ここは24時間休憩室とトイレが一緒になっていて、室内にソファーがあるので快適です。

明日はおこっぺまで行きたいのですが、134キロあります…

ムーミンとは稚内で別れました。
彼は反時計周り。僕は時計周りです。
利尻島で会った三人が時計周りなのでしばらく一緒になりそうです。

明日はちょっと大変そうです。
かなり走らなくては‥

旅の前 | trackback(0) | comment(4) |


<<風が強い! | TOP | 利尻島一周~礼文岳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よっつにマッサージしてもらったゆうこです

こないだは楽しすぎる宴にまぜてもらって本当にどうもありがとおー

ずっと幸せだったしご飯本当においしかったし皆かっこよかったし、新しい世界をみた気がした
本当にありがと

私は一気に現実でさみしいよーー
あ、石狩来る際はぜひご連絡をね
また会えたらいいにゃ!

そしてそしてブログちょろっと読んだけどきみおもしろすぎ!!
アグレッシブだしかっちょよすぎにゃ!

これから毎日よむーー!
からぜひ旅日記更新し続けてね


なんだかお天気悪いそうだけど気をつけてねー!
素敵な出会いをいっぱいねー!
またにゃ☆

2010/07/21 17:49 | ゆ [ 編集 ]


無事帰れたみたいでなによりです! 

僕も楽しかったですよ。
ありがとうございました。
よつくんは先に網走へと向かいました。

2010/07/24 08:51 | 金丸知弘 [ 編集 ]


 

防波堤ドームでは美味しい海鮮パスタやカレーや、ええ声~~笑♪をどうも有難う!!
もこもこ黒フリースの奴そう、えんさんいいます☆


私達の旅の終わりにあんな素敵な出逢いと美味しい宴を演出してくれて本当ありがとう!!

めっちゃ楽しかった!

あと、実は私も学生の頃チャリ旅をちょっとばかししてたので、滋賀・京都近辺やらオススメのコース教えられるかも~!

滋賀は近江高島のフナ寿司トカ面白いトコいっぱいあるし、レイクサイドがとっても気持ちよいのでぜひ行ってみてね♪


ブログ見ながら応援してるわねー☆☆☆

2010/07/26 03:20 | えんつん [ 編集 ]


 

どもども~!ゆうこでもなく、えんつんでもなく、Nikonのリモコンで興奮してたゆっこですーー!

ちょっと遅くなったけど今ブログ見た♪

稚内ではおいしいご飯とお歌ありがとう!!
ほんとおいしかった~胃に染み渡ったなり!
こっちは何もGIVEしてあげられなかったし、もし浜松とか北陸通るならおいしいご飯やさん紹介するから言ってね(^ω^)/

やっぱ自転車の旅は大変そうだね!

この先も気をつけて☆

2010/07/27 21:53 | ゆっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/254-b0315bd0

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

