--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) 明日は稚内到着

今日はかなりゆっくりな出発になってしまって、12時にトムテ文化の森キャンプ場を出ました。
朝ご飯は昨日道の駅絵本の里けんぶちで買ったベーグル、ピロシキ、桃のパイ、ズッキーニに塩とオリーブオイルを振って焼いた物、そして紅茶を淹れて飲みました。

本当はもっと早く出発したかったんですが、寝坊して8時40分に起きてしまいましたw
僕食事ゆっくりとるので、すっかり出発が遅くなりました。

そして国道40号線で稚内に向かい、道の駅美深で男爵いものコロッケとかぼちゃのコロッケ、羊乳のソフトクリームを食べる。
今コロッケ食べ歩きしてますw
ここは別にそんな美味しくなかったです。
と言うかどこもそんなに美味しくなかったです。
わっさむかぼちゃ王国で食べたのが一番美味しかったですが、それも別にそんなに美味しい物でもなかったです。
羊乳ソフトクリームは美味しかったです!
これはなんだか初めて食べるので、いったいどんな味だろう?と思っていたんですが、美味しくて、なんかちょっと意外でした。
臭いも臭くなくて、物凄くさっぱりしたソフトクリームでした。
普通の牛の乳のソフトクリームと比べると油分が少ないのか、本当に凄くさっぱりしていました。

3時半頃天塩川沿いにある天塩川温泉に入りました。
小さな温泉でした。
露天からは天塩川を望むと地図に書いてあって、楽しみにしていたんですが、川の端っこがちょっと見える程度でほとんど見えませんでした。
ちょっとがっかりでした。

音威子府の駅に着き、駅内の立ち食いそばが美味しいらしいので、食べてみようと思ったら、閉まってました。。
四時で閉店らしいです。
音威子府はどこも2時~3時には閉まってしまうみたいで、まるでゴーストタウンでした。

稚内までは後94キロぐらいです。
野菜と魚介類が沢山食べたいです。
旅出てからは野菜がなかなか食べれなくていやんなります。
今日の夕飯はジャンクだったので、できれば明日は素敵な食事がしたいですね。

旅の前 | trackback(0) | comment(0) |


<<雨が打ち込んできて、起こされた | TOP | 北海道 中川町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/242-e4bf03a9

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

