--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) キャンピングカー

2010.6.30
サンフラワーパーク北竜温泉

温泉に入ろうと服を脱いでいると、これからあがるおじさん2人の会話が聞こえてきました。
おじさんA「明日から雨だなあ‥」
おじさんB「ええ‥明日雨か!?」
おじさんA「ああ明日も明後日も雨だ。」
僕(明日雨なのかあ‥)
おじさんB「明日除草剤撒いとくかな。」
「すーぐ生えてくんだ。」
おじさんA「何使ってんだ?」

こっから薬品名が飛び交っての話になりちょっとわからなかった‥

おじさんA「俺は全部混ぜて使ってるけどなあ。」
おじさんB「ええ?大丈夫なの?」
おじさんA「大丈夫大丈夫。」

除草剤にもいろいろ種類があるみたいです。

おじさんB「でもうち犬が居るからなあ‥」
おじさんA「大丈夫大丈夫。かかっても大丈夫!別に枯れるわけじゃないからなあ。」
おじさんB「そうかあ。じゃあ俺もやってみるかなあ。」
おじさんA「ああ。やってみると良いよ。いろいろ撒いた方が良い。」
僕(ほんとかよおw大丈夫かあ?wwwどんだけ枯らすのw)

と、ここで会話は終わりでした。
ちょっと面白い会話が聞こえてきたので書きました。
でもあまり信じないように。
あくまで風呂あがりの世間話みたいな会話ですから。

そして今日はこの温泉の駐車場にテントを張りました。
新しく買ったテントの初使用です。
テントを張ってご飯を作ろうと準備していると、向かいに泊まっているキャンピングカーの方が声をかけてきました。

挨拶をしてちょっと話してご飯の支度に戻ると、今度は三台泊まっているキャンピングカーの他の方が「ともひろくーん!」「はーい!ともひろです!」と、僕の名前を呼んできて、僕もすかさず挨拶しました。

そしたらなんともう皆さん食べ終わっているのに夕飯に呼んでくれて、ジンギスカンと赤ワインをご馳走になりました!
皆さん80歳で、毎年皆さんで一緒にキャンピングカーを使って旅に行くそうです。
旅なれていて、凄く元気な方々でした。
朝ご飯にと、お土産におにぎりまで頂きました。
明日の朝ご飯は豪華そうです。

旅の前 | trackback(0) | comment(1) |


<<新しいテント泊一日目 | TOP | 中村農園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


我が家の隣地は農協さんの管理地なんだけど、
 
 除草剤を噴霧器で撒きます。

 農協さんにどっぷり、の農家は、そんな教育を

 脳ミソに仕込まれているみたいに、使いまくる感じで、蛍は少ししか出ません。

2010/07/02 16:10 | YUしゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/225-ace7804d

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

