--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) 三人での最後のツーリング

2010.6.23
CA391423.jpg
駅の高架下で野宿。昨日は飲んだのでとりあえず三人とも早くトイレに行きたかったですw
CA391424.jpg
二人のテントは中国製でなんと2000円!!?
僕のテントなんて39000円もしたうえに、重すぎて使うのやめたのになんてリーズナブルで羨ましいんでしょうか!
これなら壊れても気にならないです。
CA391425_20100624152710.jpg
僕のベッドはこちら。
下が砂地なのでほこりをかぶりそうなのでコンクリートの上に敷いた。
あまり変わらないが。。
朝になると通勤に行く方が前をたまに通って、じろじろ見るからちょっと恥ずかしいです。
CA391426.jpg
コインランドリーで洗濯ものをして、大通り公園と言う場所で朝食を食べました。
二人はコンビニで菓子パンを買って、僕は食パン、千切りキャベツ、ハムを買いました。
船に乗る前にスーパーで買ったトマトをナイフでスライスして、サンドウィッチを作って食べました。
DSC_0107_convert_20100623165356.jpg
食事が終わったら羊ヶ丘と言う場所へ。
けっこう遠かったです。。15キロぐらいでしたでしょうか?坂が結構ありました。
おかげで帰りは楽なもんでした。
CA391431.jpg
お花が綺麗に咲いていました。コスモス?
ここ施設小さくて大して見るものないのに入場料500円も取られました。
CA391430.jpg
そのうえ主役の羊は口蹄疫対策で居なかったです。
試験用の羊で、15頭ほどしか居ないみたいですが、昔は1000頭近く居たみたいです。
広い牧草地はほとんど大学で買ってる牛用のもので、ここの羊の分はほんのちょびっとで良いみたいです。
草ひきしているおじさんに尋ねました。
CA391432.jpg
結局この日見れた羊はこの2頭だけ。。。
CA391429.jpg
CA391427.jpg
北海道を開拓して「少年よ大志を抱け!」と言う有名な言葉を残したクラーク博士。
(「乙女よ大志を抱け!!」とは関係がありません)
みんな鼻を触っていくから鼻だけ色が変わってしまっています。
CA391428.jpg
僕も記念に触っときました。
CA391436.jpg
でっかかったです。札幌ドーム。
なんかビニールに空気入れたみたいな見た目してました。
CA391437.jpg
お昼は札幌の駅のほうに戻って、パクヒョンの希望ですすきのにあるラーメン横丁に。
CA391438.jpg
なんかラーメン屋さんて小汚い所が多くてあまり好きになれないです。
CA391440.jpg
時計台。昔、農学校だった建物で町の人には時計台の名で親しまれていたそうだ。
CA391441.jpg
CA391442.jpg
北海道旧本庁舎。レンガの建物カッコヨス。
CA391444.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<サッポロビールファクトリー | TOP | 札幌に到着>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/216-a903ab19

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

