--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/23 (Wed) ハムチーズの師匠

東京のイータリーで僕にハムチーズを教えてくれていた寺山さんのご主人が北海道に居て、
東京を出る前に挨拶に行くと、北海道に行く際は泊っていくといいと言ってくれて、
選別にスペインのチーズまで頂きました。勿論旅に行くとき持って行きました。
それで今は北海道にある寺山家にお世話になっています。
石狩郡当別町と言う場所で、札幌から30キロほどの距離です。
ですが昨日大きく道を間違えてしまって、10キロちょっと遠回りしました。
ああそうだ。着いたのは昨日の夜です。

実は北海道は生まれて初めて来る場所で、全く知らない土地で、来る前に知り合いは寺山さんしか居ませんでした。
ですが旅をしてる間に、伯母や両親が知り合いを紹介してくれたり、京都府の舞鶴に向かう途中で入った、
居酒屋駄々。
来てたお客さんが「妹が北海道に嫁ぎましたー」と言って僕に紹介してくれたりして、本当にいろんな方に助けられています。
まずは紹介してくれた方々に連絡をとったり、パソコンをお借りして行きたい所を調べたりしようと思います。
普段東京で買って使ってる商品の会社とか見に行けたら良いなと思いますが、今は口蹄疫問題でちょっと難しいかもしれません。
北海道は四国二つ分より広そうなので、二か月ぐらいかけて廻ろうと思っていますが、それでも足りないかもしれません。
一つの県を廻ったりする感覚じゃなくて、本州を廻るつもりで廻らなきゃ駄目ですね。

バンヒョンとパクヒョンは先日夕方別れました。(ヒョンは韓国語でお兄ちゃん)
バンヒョンは今日は深川市と言う場所にある道の駅で泊って、明日は旭川に行き、明後日は富良野に行くそうです。二週間北海道を廻るそうで、もう会えないかもしれませんが、一月まで名古屋在住なのでまた会えそうです。
韓国にも遊びに行こうと思います。
パクヒョンは携帯を持っていないので、何処かわからないのですが、一ヶ月北海道を廻るみたいなので、
また会えるかもしれません。韓国に戻ってからメールが来るのを待ちたいと思います。
二人は滝川まで一緒に走ってそのあと別れたみたいです。

二人に出会えて本当に楽しかったです。
旅に出てから一番楽しい観光となりました。

そう言えば、ムーミンも北海道にまだ居るので、会うのが楽しみです。
ムーミン韓国人のチャリダーに会ったらよろしくね!

走行実況 | trackback(0) | comment(1) |


<<札幌に到着 | TOP | 三人で小樽~札幌 観光>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

了解だー。

2010/06/24 08:20 | ~夢海~ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/214-0c5a2bab

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

