--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) このブログに写真あげるのなんとかなりませんかね

今日は伯母とお婆ちゃんの家で、ゆっくりしました。
本当はいろいろ買い物に行きたかったりもしたんですが、やめました。
午前中はお婆ちゃんが整体いっといでと言うので、行ってきました。
身体凝ってないですけど、行ってきました。そしたら身体歪んでるところがあって、戻してくれました!
行ってよかったです。
帰ってからはあるもので適当にご飯を作って食べました。

その後はなんか、今日がお婆ちゃんのご友人の方々の集いの会の日だったらしく、ぞろぞろと16人
ぐらいいたのだろうか?が訪れてビックリしました。
そこから僕の話になり、皆さんに「お話聞かせてください」とお願いされたので、話をさせていただきました。
これまでの旅のこと、出会いのこと、学んだこと、お茶のこと。。
旅も二ヶ月目に入り、沢山の出会いや経験をして、お話できるだけの思い出がふえてきました。
予定もしていなかったことで、月ヶ瀬健康茶園の皆さんのおかげで、今では父よりもお茶に詳しいです。
せっかく詳しくなったので、今度は全国のお茶畑を見てこようと思います。
日本全国のお茶の現場現状を徹底てきにみて来ます。

その後はパソコンでニコニコ動画みました。久しぶりです。
僕の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、漫画読書、模様替え、ニコニコ動画鑑賞などです。
旅に出る際に当分どれもできないことをあきらめました。
久しぶりの趣味の時間です。嬉しいです。

大阪は中学の時分島に住んでたときの同級生や親戚が居るので、ちょっとゆっくりして、会ってから行こうと思います。

昨日、一昨日の日記を書こうと思ったら、写真を上げるのに、このブログサイトでは、
一眼レフの写真だとサイズがでかすぎるみたいで、一度縮小してから、このサイトの保管庫に
ダウンロードして、その後写真を上げるんですよ。
この作業がすごい時間がかかって、二時間やってもまだ終わりません。
毎回こんななんですけど、これなんとかならないもんですかね?

日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<メンテナンスめんてなんす | TOP | kono>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Flickrにあげてから、その縮小写真を使うってのはどうでしょう。

2010/06/11 00:06 | Salt. [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/190-0abdf887

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

