--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/06 (Sun) 2010.4.23の日記

2010.4.23
前日は高木さんのスタジオに泊めて頂きました。
本当は高木さんにまた近場で野宿できそうなポイントを聞くか、下の駐車場の隅っこ借りるかしようと
思っていたんですが、なぜかu_chanがここに泊まっていいけば良いよと言ってくれて、
泊めさせて頂くことになりました。勿論u_chanは帰りました。
そしてこの日は高木さんが知多半島にあるセントレア空港と言う場所に車で連れて行ってくれました。
なんでも日本で一番海外の観光客から好感度の高い、空港だそうで、面白いから行ってみたほうが良い、
と言うことで連れて行ってくれました。
CA390713_20100606160732.jpg
行ってみてビックリ!そして海外の観光客から人気なのも頷けました。
僕だって楽しかったです。普通ライトは天井に全部つけてるのに、あえて街灯の様に床に設置して、
室内を街中っぽく演出していて、床はフローリングの模様に、テーブルや椅子を並べて、野外カフェのような雰囲気でした。
CA390710_20100606160817.jpg
それぞれエリアによって雰囲気が違って、江戸のような雰囲気の場所、中華、フランスと言ったような感じで
分かれています。
CA390709_20100606160836.jpg
面白いでしょう!?これ空港の中なんですよ!
まるで中華街w
CA390711_20100606160756.jpg
そしてそれぞれの場所に、それぞれ合った雰囲気のお店が建っているんです。
中華には中華、フランスのエリアにはカフェやスイーツのお店、江戸のエリアにはせんべい屋さんなど。。
CA390712_20100606160743.jpg
あ、そうそうさっきから写真にちょいちょい写ってる男性の方は高木さんです。
CA390714_20100606160714.jpg
そして最後に面白かったのがこれ!警察官の方がこの近未来な不思議な乗り物に乗って、
空港内を巡回するんです。
ここの空港はまるで手塚治虫ワールドです!!火の鳥のロビタを思い出しましたw
外の屋上に出ると、全面ソーラーパネルが張ってあって、また驚かされました。
地元の方も飛行機に乗るわけではなくても、遊びに来たりするようです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<2010.4.24の日記 | TOP | 2010.4.22の日記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/165-83e2ee88

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

