FC2ブログ
2010/05/20 (Thu) 北浜タワー

今日は雨なので、文明さんが「皆で一度しっかり休みましょう!」と、お仕事がお休みになりました。
皆さんに「気分転換にどこか行くと良い!行くならどこでも送ってあげるから!」と、言って頂いたので、今日は出かけることにしました。
月ヶ瀬はちょうど県境で、車で5~6分で京都府、三重、奈良、和歌山に行けます。ちょっと前までは村だったんですが、合併して奈良市になりました。
最初はその4箇所のどこかにでも行こうかと思ってたんですが、電車で一時間で大阪にも行けるので、「大阪に居る親戚達を驚かしてやろう!www」と思い、連絡なしに大阪に行くことにしましたw

朝、月ヶ瀬から文月君と弟のあやち君を幼稚園に送る時にお母様のルナさんに一緒に乗せて頂いて名張の駅まで行きました。
幼稚園までの道のりが凄く楽しかったですw

大阪にある伯母の家に行きました。
大阪のエスカレーターに乗ると大阪に来た!って実感します。関西は右寄りで関東は左よりがマナーだからです。
あの違和感が「ああ・・大阪に来たな・・・」と、実感させます。
なんで羽田空港や成田空港などに行くと皆バラバラに乗っててギザギザ並んでて、急いでるとき全く前に進めないときがありますwww
お婆ちゃんと伯母の「大ぞの千恵子」が住んでる北浜へ!
普段は「大阪のお婆ちゃん」、「千恵子ママ」と呼んでますww
毎年大阪に遊びに行くんですが、去年は旅の準備に専念して、毎日バイトに行って、帰ったらパソコン開いて調べものしたり、本読んだり‥漫画読んだり…映画見たり……してたんで、去年は大阪行けなかったんですよ。
伯母は引っ越しが大好きで、良く引っ越すんですが。毎回面白い所に引っ越すんです!それで去年も引っ越して、今回は行くのが初めての家だったんですよ!なので行くのが凄く楽しみでした♪
The KITAHAMA PLAZA」と言うマンション何ですが、とにかく大きい。。
The_Kitahama_Tower__Plaza_convert_20100520012728.jpg
入る場所がわからなくて一周しちゃいましたよw
日本一高い分譲マンションで、209メートルちょっとあるみたいです。
54階建てwww
入るのに10分ぐらいかかっちゃいましたw
最初「やっと入り口見つけた!」と、思ったら、「コナミスポーツ」と言うジムとかレストランとかに繋がってるエレベーターで、違いましたorz

ここは三越のデパートが在った場所を潰してつくったみたいです。
そういえば僕3月の終わりまで東京の三越本店の「イータリー」と言うイタリアンフードショップで働いてたんですよ。
ここにあるイートインのコーナーで、ウェイター、洗い場、ヴェルドゥーラ(ヴェジタリアン料理の部署)、パスタキッチン、ハムチーズの売り場などの部署で働かせて頂いてました。
他にも搬入とかもしてました。
これ以外にも他の仕事をしてました。
旅と将来の為に知識と経験とお金を貯めてました。もっともっと勉強や料理したいです。

伯母は水泳をやっていて、毎日入るんでプールが付いてるこのマンションにしたらしいです。
後、トライアスロンもやっていて、こないだは石垣島のトライアスロン完走したんですよ!
伯母はとにかくパワフルな人で、カッコイイの一言に尽きます。

他の親戚、いとこ達にも会いました。
楽しかったです。
そう言えば内の親戚はみんな仲が良くて、たまに一緒に集まったりするんですが。
僕が旅に出てからみんなで奥多摩に蕎麦打ちツアーとか言うの組んで行ってきたらしくて、写真を見せてもらって、凄い楽しそうで腹立ちましたよww
よく探してみましたけど、僕写ってなかったですwww

新しい家は凄い眺めの良い場所で、13階でした。
大阪城と梅田の観覧車も見えるんですよ!
CA391073.jpg
お婆ちゃん
部屋に着いてからお婆ちゃんが途中で居なくなってしまい、どこに居るのか探しても見つからず、スタッフ(事務所兼住まいです。)の方に聞いて見ると、「隣の部屋ですよ~」と、ベランダに通されました。
「ふぇ?」とか思いつつベランダに出ると。ベランダにある隣の部屋との仕切りになってる非常出口の壁が外されて無くて、ベランダが隣の部屋との廊下替わりになってましたw
でも僕の知るところによると、これは隣の部屋じゃなくて隣の家と言うんだったと思います。

CA391071.jpg
CA391072.jpg
CA391067.jpg
CA391068.jpg
CA391069.jpg
エレベーターを上がって、広いロビーに出ると綺麗な受付のお姉さんが居るんですよ!
あの方に挨拶して朝仕事に出社したら毎日仕事に行くのが楽しいですねw
レストランやスポーツジム以外にもスーパーやカフェ、服屋さん、待合室や打ち合わせの部屋、茶室だとか他にもいろいろありました。
今度自転車で来たらゆっくり探検したいですww
CA391066.jpg
お昼はお婆ちゃんが鰻屋さんに連れて行ってくれました。
最初の頃からブログをお読みの方はもうお分かりかもしれませんが、僕は鰻が大好きですw
今日連れて行って頂いた所は創業280年の老舗「柴藤」です。
お婆ちゃんが言うにはここは歌舞伎のファンがよく来るそうです。(正確には歌舞伎か能か忘れました。)芝居の話の中にここの鰻屋が出てくるそうです。
そう言うのって良いですね。老舗ならではですよね。聖地巡礼ですね。
鰻とても美味しかったです。
お品書きの品数が鰻屋さんにしては凄く多くて、コースもあるんでなんだか大勢で来たほうが楽しそうなお店でした。
僕とお婆ちゃんは鰻重やおひつまぶしではなく、蒲焼きにしました。おかずを食べるように鰻とご飯別々に食べます。
とても丁寧な味付けでした。
僕が東京でよく行く、前住んでた家の近くの鰻屋さんはまあ美味しいんですけど、思いっきり味の素かかってて、気持ちが悪いんですよね。
未だに漬け物に味の素振りかけて出すところなんて逆に珍しいですけどね。
味の素使った手抜きの味付けです。
でも鰻で関西と東京とどっちかって言ったら、やっぱり食べなれた東京の柔らかい鰻が好きですね。お店の女将さんが伯母のジム友達らしくて、会って挨拶して行こうと思ったんですが、お休みでしたorz
名刺を店員さんに預けて行きました。
すると凄い驚かれましたw
もう毎回ああいう反応が楽しくてしょうがないですwww
CA391077.jpg
夕飯もみんなで食べました。
CA391078.jpg
皆の近況も聞けて楽しい一時が過ごせました(#^-^#)
最高の気分転換でした♪

今度は自転車でゆっくり来ます♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<パーティー! | TOP | 只今大阪w>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/145-c76de9d5

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター