--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/14 (Fri) ブンブンブン♪蜂が飛ぶ♪ の日記の続き

昨日の続きで午後は藁を敷きました。
またカブトムシの幼虫が沢山出てきました。
今日は持って帰って、今、下処理してます。丸一日飲まず食わずにして糞尿を出します。
PAP_0921.jpg
ここは急な坂に畑があって作業が疲れます。ここは標高300メートルで、坂の斜面の角度が金丸山に似ていて思い出します。
俺こんな坂を自転車で荷物載せて走ったんだな~とか思いながら仕事しました。
ここは舗装もされてなくて、去年4WDの軽トラが滑って、木にぶつかってなんとか止まったらしいですw
そのぐらい急です。
今日も二人係で押して手伝って道路まで出しましたwwwPAP_0918.jpg
なんか藁を運んでいたらマムシだか蛇だかが出てきたので捕まえました。
PAP_0919.jpg
もう少し大きかったら食べれました。
僕、蛇大好きなんですよね。昔、青大将飼ってたんですよ。すごくかわいいです。
PAP_0917.jpg
撮影:岩田文月
今日は早めに仕事が終わって、美代さんが景色がいい場所に連れて行ってくれました。
月ヶ瀬は梅が名産で、梅の時期に来れば梅林が最高だそうです。
写真は美代さんのお孫さんの文月君が撮りました。しばらく文月氏撮影の風景画をお楽しみください。
PAP_0916.jpg
PAP_0915.jpg
PAP_0913.jpg
そのあとちょっと買い物があるみたいで、月ヶ瀬にある小さなJAの直売所みたいなところに行きました。
PAP_0912.jpg
徳之島住んでたときもそうでしたが、田舎のほう来るとなんでこんなジャンクなものしか置いてないんですか?
これじゃあ選べないんですけど、高くてもいいからもっと良い物を置いてほしいです。
これを求めてる人も居るからあっても良いですけど、これしかないのは辛いです。
僕の家族も島に住んでたときは調味料だけ東京から送ってもらってました。
岩田さんのお宅もすべて注文して通販にしているみたいです。
この辺は本当に買うものがなくて買い物に行けないと仰っていました。僕もそう思います。
PAP_0911.jpg
田舎に住むのに大変なことはこういう事なんかだと思います。
島に住んでるときは食材は新鮮なのに調味料が美味しくなくて本当に辛かったです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<今日も草引きでしたが・・ | TOP | ブンブンブン♪蜂が飛ぶ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tabisurukanamaru.blog21.fc2.com/tb.php/135-a51d9290

| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

