--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/30 (Mon) 昨日の日記です


昨日の夜は帯広にある裁判所近くのかしわ公園に泊まりました。
結局オーデコロン買いそこねて、温泉のドライヤーで寝袋に熱風通したんですけど、これが大正解。
風船みたいに寝袋が膨らんで、ダニは全部死ぬわ、寝袋はフカフカになって保温性増すわ。
今度からたまにドライヤー当ててあげます。

昼は帯広駅で帯広名物の「はげ天(かき揚げ丼)」を食べました。
鮭、海老、とうもろこし、枝豆、ほたて、ごぼう、しめじ、などが入ってます。
帯広はこれと豚丼が有名らしいです。
でも豚丼は摩周駅前のポッポ亭が一番美味しかったです。
お昼食べた後、帯広駅裏にある大きな図書館で「或る夜の出来事」と言う映画を見ました。
モノクロのラブコメディーです。
なんか家にレーザーディスクあった気もしますが。。初めて見ました。
面白かったです。
初めのヒロインが海に飛び込んでボートから逃げ切れた演出は無理がある気がしましたがw

その後、富良野方面に向かって走り途中にあるダイイチと言うスーパーで買い物をしました。
久しぶりに品揃えが良いスーパーでした。
買い物を終え、スーパーを出ようと自転車に荷造りしていると、スーパーの前に居たおじさんに声をかけられ話しました。
30秒ほど「どこから来たのー?」など聞かれて喋って、「今日泊まりくるか?泊まって良いぞ!」とお誘いを頂き、お世話になることにしました。
スーパーの前に焼鳥屋を出してる屋台焼鳥の総取締役をやっている方みたいです。
僕も15~16ぐらいのときテキ屋で焼き鳥焼いてた事があって、ちょっと懐かしかったです。

お店が締まるのが10時で、その時まだ7時前だったので、古本屋で漫画を読んで時間を潰しました。
さくらんぼシンドローム、寄生獣、花園メリーゴーランド、を読みました。
それにしても最近無性に漫画や映画や本を見たくて見たくてしょうがないです!
ネットもしたい!
ニコニコ動画みたい!
音楽聞きたい!
芝居見たい!

ちょっと最近そろそろ我慢の限界です。

趣味が恋しいです。でも旅は楽しいです。


旅の前 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

