--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/26 (Wed) 明日は竜谷大の方が来るそうです。

2010.5.24
またまた雨。
家の中でゆっくり過ごさせてもらいました。
ずっとパソコンいじいじ。
2010.5.25
茶刈り、あとちょっとで切りよく刈り終ると言うところで、夕方5時半頃ザット降ってきて断念。
岩田家に戻るとモクモクファームの後藤さんが来ていた。
モクモクのデザインの部署に居て、前に一度お会いしました。
後藤さんは29日にあるモクモクのイベントで、岩田家である茶摘体験の担当だそうです。
「まさかまたお会いできるとは思いませんでした!!」と言われましたが、僕もまさかまたお会いできるとは思いませんでしたwww
なぜ岩田家に居るのかと聞かれ話が盛り上がりましたw
話の途中でしたが、お風呂が沸いたので、文月君と文地君とお風呂に行きました。
弟の三歳の文地君は自分で体を洗って、お風呂に浸かるのに、お兄ちゃんの文月君が体洗わないで風呂入るわ、五分ぐらいであがりたがるわ、なんで?
そしてあがってみるとなぜか帰ったと思ってた、後藤さん、岩田家に勤めに来ている小川さん、文祥さんで宴会が始まっていた。
後藤さんは車なのでジュース。
僕も参加してビールをちょっとだけと言いつつ普通に飲んでしまいましたwww
そして文祥さんと小川さんの提案で、僕の為に送別会を開いてくれることになり、後藤さんも来ることに。
「何かモクモクで欲しいものあったら買ってきますよ?」と言うので、即答でビールをお願いしました。
モクモクの地ビールが大好きなんです。
2010.5.26
今日は朝から変な天気、今日も朝から茶刈り。
CA391138.jpg
茶刈機で茶を刈ってる最中の茶袋の中の様子。
CA391145.jpg
ここ登るの大変でした。階段とかなくて、普通にトラック止まってる所から壁をよじ登る。
CA391152.jpg
小指の爪を半分にしたくらいの小さなイナゴ。
CA391155.jpg
明日の予定について、休憩をしながら文明さんのお話を皆さんと聞く。
道端で普通にくつろいでまじめな話をしている皆さんは凄くシュールです。
誰も突っ込みを入れないです。
CA391156.jpg
明日からは竜谷大と言う大学から茶の研究をしに、大学生が団体で研修に来るらしいです。
二泊三日で、7人泊まりに来て、お昼は日帰りの方も居て、20人ぐらいになるかもしれないとのこと。
僕のお借りしている部屋を今日はちょっと片づけしました。
僕と同い年ぐらいの女性と男性が来るらしいです。
なんだかちょっと楽しみですが、美代さんと僕はご飯どうしましょうか?と今日も話していました。。。
明日からなんだか凄く賑やかになりそうです。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

