--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) 交通安全のお守り

CA391286.jpg
愛知県の幸田町でお世話になったCafe Scroogeの教恵さんがくれたお守り。
交通安全のお守りらしいです。この六個のひょうたんがなんか輪廻の意味(無限だったかな?)
があるらしく、守ってくれるらしいです。
すみません、教えてくれたのに忘れちゃいました。。
僕、神様とか霊的なものとか魂とか一切信じなくって、お守り一個も持ってきてないんですよ。
これ見た目も可愛いんで、結構気に入っていて、風呂入るとき以外ずっと着けてます。


旅の道具 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) 安眠Tシャツ

CA391287.jpg
旅に出る前に東京の友人達が寄せ書きをしてプレゼントしてくれたTシャツ。
自転車に乗るときはアンダーウエアを着ないと、もう一時間もしないうちに自分の汗でずぶ濡れになってしまって、
気持ち悪いし、体力奪われるし、風邪引いちゃうで着れないんですが。
寝るときはやっぱりアンダーウエアじゃちょっと気分悪いんで、一枚このTシャツがあると助かってます。
実を言うと綿100パーセントじゃ着れないから、途中で実家に送り返すかもと思っていたんですが。
今では真っ暗で一人ぼっちの野宿の日も、熟睡させてくれる良き相棒です。
奈良の岩田夫婦にも一筆入れていただきました。

旅の道具 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) 調味料ボックス

PAP_0845.jpg
僕が旅で使ってる調味料ボックスである。ボックスはコールマンのスパイスボックスで、
yahooオークションで落としたのだが、公式には日本で売ってないのかもしれない。
探したが全然見つからなかった。この調味料ボックスが丁度よさそうな物を探すのに豪い時間がかかった。
アウトドアする人たちは基本食べ物はガソリンみたいな物で、簡単、早くて、軽い。
が条件だから調味料入れや調味料ボックスが小さな物や種類が入らない物しかないのである。
また、手頃な大きな入れ物を探すのも大変だった。ペットボトルだと鞄の中でフタが開いてしまうので、
登山用の調味料いれを使った。これも多分大勢で使う用の一番大きな物だ。
油や醤油などが入っている。友人ムーミンには旅に出る前に散々注意したのに、
油を普通の買ったときの入れ物のまま持ってきていて、鞄の中で撒き散らしてました。
長期で使う道具もあまり売ってなくて、探すのが大変でした。
コールマンのスパイスボックスは小さなジョウゴと缶きりが付いてます。
多分家族キャンプなんかで車に積んで使う物です。自転車ではちょっと重いです。。
中はイータリーで買ったEXオリーブオイル。鹿屋村山精油の菜種油、ごま油。
丸中醤油の醤油。 味噌は何処のかちょっと忘れました。蜂蜜は二種類入っていて、
青森県盛岡市の藤原養蜂場の物です。ですが今はもう使い終わってしまって、月ヶ瀬のはちまつ養蜂農場
の物に詰め替えてあります。
本当は和歌山の丸正の黒酢と富士酢の米酢、白ワインビネガーも持ってきたかったんですが、
忘れました。でももう入れる所がないです。
お塩は沖縄の粟国の塩とイタリアのなんかパッケージにピンク色のフラミンゴの絵が載ってる塩です。
入れ物はアメリカンクリームチーズの入れ物です。
右手のスパイスは釣り用の針とかルアーを入れる入れ物です。
これも丁度よさそうな物を100円均一ショップや、ホームセンター、デパート、雑貨屋さん、
アウトドアショップなんかを探し歩いて釣り用具専門店でやっと良いのが見つかりました。
スパイスは全部で12種類入ってます。
胡椒、八角、ナツメグ、タイム、ローズマリー、オレガノ、ディル、バジリコ、シナモン、
クローブ、カルダモン、胡麻。胡麻は東京日本橋の老舗「にんべん」さんのものです。
これ以外にも昆布、煮干。行く先々で買って増えたり減ったりと言った感じです。
お金はないし、重いけどこれだけは妥協できないです。

旅の道具 | trackback(0) | comment(1) |


2010/06/06 (Sun) ステッカー

2010年4月24日に高木さんが僕の自転車にステッカーを貼ってくれました。
000117_20100606180244.jpg
これは高木さんの作った物で、高木さんの会社のスッテカーです。
http://www.salt.vc/
000118_20100606180252.jpg
これも高木さんの作ったスッテカーなんですが、なんのスッテカーか良く分かりません。
なんかアーティストみたいです。貼って良い?と言われたんで貼っていただきました。
このときまで思いつかなかったんですが、ステッカー自転車に貼ってもらうのって良いですね!!
CA391272.jpg
こっちは佐々木さんの会社。pocket.
PAP_1277.jpg
u_chanのココカラカフェ。u_chanはなにかイベントがあったときなんかにそこでカフェを出したりしている。
自分のお店も出す予定らしい。u_chanはスッテカー持ってないので、高木さんに作ってとお願いしたら、
自分で作りなさいと言われ、モクモクと作っていた。u_chanと高木さんの合作である。
目上の方にこんなこと言うのは失礼だが、u_chanはなんだかいろいろ可愛らしい方でした。
CA391273.jpg
こちらはパパイヤをくれた南国園芸店のもの。
名刺もステッカーも高木さんが作ったようだ。でかすぎて写真に納まらないですw
CA391271.jpg
これは福持さんの芸能事務所のロックバンドAct kadenzaのスッテカー。
これも高木さんが作ったもの。福持さんが「沢山貼っていい?」と言うから、「良いですよ」と言うと、
次の日見たら大中小様々な物が三枚貼ってあった。
CA391269.jpg
名古屋で行ったお洒落な自転車屋さんのステッカー。
高木さんのところで初日に出会ったRieボウがここでカフェを出すと言うので、行ってみた。
高木さんにステッカーを貼ってもらってからは行く先々でステッカーがあれば貼ってもらってる。
CA391270.jpg
奈良県の月ヶ瀬で仲良くなった松本ケンさんのはちまつ養蜂農場。
僕があれば貼っていただけないですか?と言うと、ないので作るといって一晩で作ってくれた。

旅の道具 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

kanamaru tomohiro

Author:kanamaru tomohiro
金丸ともひろ
1988年9月17日 生
東京都 出身
2010年4月7日に東京を出発

父(金丸弘美)が食環境ジャーナリストと言う仕事をしていて、そのせいか小さい頃からとても食に興味があります。
将来は食に関わる仕事がしいと思い、若い内に直接自分の目で食べ物ができる所から見てみたいと思い日本各地の農村漁村などを自転車で廻ってきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

